2015年07月21日

【7/21】ゴールデンボンバー話題まとめ 歌広場淳・SCREWさんと対談

CKb54ncUkAAd8Dx.jpg


淳くんがSCREWさんと対談したそうです☆〜(ゝ。∂)8/24発売の月刊TVnaviに掲載☆



スポンサーリンク

スポンサードリンク


















SCREW
http://www.pscompany.co.jp/screw/top.html
=====================


=====================
こんな記事が↓

又吉の受賞で一番トクする芸人は綾部ではなかった!? | アサ芸プラス

芥川賞の受賞で一躍、時の人となったピース・又吉直樹。マスコミの取材は又吉本人にはもちろん、相方の綾部祐二にも殺到している。さらに、又吉と同居しているパンサー・向井慧にもコメント依頼が数多く寄せられているようだ。

 だがその2人よりもはるかに、又吉の恩恵を受けている芸人がいる。それは、もう一人の同居相手であるジューシーズの児玉智洋だ。ほとんど無名に近い芸人の児玉だが、芥川賞の発表後は普段の又吉を知る数少ない人物でもあるため、取材が殺到している状況なのである。

 また、又吉自身も「賞金で食事をおごる」として児玉の名前をあげたこともあり、いまや「火花の最初の読者」として別の意味で時の人となりつつある。今後は情報番組のスタジオゲストなどに呼ばれる可能性も高そうだ。

 すでに児玉は、又吉関連のエピソードを数多く公開。又吉が普段は物静かではないことや、タメ口で話しても構わないことといった裏話に加えて、同居の部屋に又吉が女性を連れてきたことがないという女性関係の話題まで提供している。

 その児玉はNSC東京校の9期生で、同期にはハリセンボンやしずる、そしてゴールデンボンバー・鬼龍院翔らの名前が並んでいる。ジューシーズは「エンタの神様」(日本テレビ系)の出演歴などがあり、単独ライブを開催できる程度の人気はあるものの、ピースやパンサーとの知名度の差は歴然。そのため、同居の家賃は後輩の向井(同11期)の半額に過ぎないそうだ。

 ちなみに児玉と又吉、向井の3人は「バッハ(仮)」というトリオも結成しており、ライブに出演した経験も。これまではNSC東京の先輩後輩トリオという意味合いしかなかったが、今となっては幻のトリオとして注目度も急上昇のはず。ここはぜひ芥川賞受賞記念ライブを開催して、ステージ上で飛び交う火花を見てみたいものだ。

(金田麻有)

http://www.asagei.com/excerpt/40080

=====================

7/22(水)のゴールデンボンバー予定

05:00〜08:00 日テレ「ZIP!」高校生クイズ企画コメントオンエア2回目

17:55〜18:00 NHKEテレ東京 ニャンちゅうワールド放送局ミニ「世界ねんど遺産“モアイ”」

20:00〜21:00 フジテレビNEXT「深夜喫茶スジガネーゼ <延長営業> #8」スジガネ修学旅行 Part2

22:00〜23:00 ニコニコ生放送「月刊ゴールデンボンバー






スポンサーリンク

この記事へのコメント
又吉さんがお二人と共同生活を始める経緯〜を書いたエッセイがありました。

http://www.kinejun.com/Portals/0/serial/matayoshi/

「四年下の九期生から一気に感覚が変わる。(又吉さんは5期生)九期生がNSC在学中に行ったライブを観たのだが、ハッとするような感覚を幾度となく得た。」 
「とにかく九期生には同世代の共感とは別種の新しい刺激があった。」
「凄い馬鹿そうに見えて、言語表現の先端を走っている奴等がいると思った。」
「そのライブにはセンスの凄い人達が沢山いた。面白かった。それが、児玉のいる九期生と僕の出会いだった。」

在学中なら、鬼龍院さんもライブしてたのかな。

又吉さんもべた褒めのNSC東京校9期生。 今後も楽しみです。
Posted by miisan at 2015年07月22日 01:46
miisan様
コメント有難うございます。
リンクありがとうございます。読ませて頂きます(`・ω・´)

鬼龍院さんがお笑いを続けていたらどうなっていたんでしょう…9期生で同窓会っぽいものをやってほしいですよね!アメトークみたいな…
又吉さんも凄いですが、児玉さんも気になりますw
Posted by ぱるる@管理人 at 2015年07月23日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。