2013年05月21日

【NSC9期生】鬼龍院翔としずる【芸人】

77.jpg


5/20のゴールデンボンバー鬼龍院翔のオールナイトニッポンはしずるさんがゲストですね(^-^)

翔さんと池田さんが「チョコサラミ」っていうコンビ組んでたことは有名ですが、このコンビが解散して翔さんはほどなくお笑いの世界から去るわけですが、この解散についてはちょっと切ない…というか思い出すのキツい感じですね。

Wikipediaにも載ってる情報ですが…
この解散に至る背景を知るとちょっと味方変わるかなと。。。

あと、とある同期の芸人さんが翔さんに再会したときのことをブログにあげていたので紹介します。
結構前のやつですけどwww






スポンサーリンク


しずるのWikipediaの、概要部分です。
===============================

東京NSCでは同じクラスだった。
入学当初、池田はクラスの中でも多くの笑いを獲るスター的存在で、数人からコンビ結成の話を持ち掛けられていた。
村上もその中の一人だったが、池田は全員の誘いを断り、ピン芸人の道を選ぶつもりだった。
しかし、その人気は長く続かず、危機感を抱いた池田は元相方(ゴールデンボンバーの鬼龍院翔)を誘ってコンビ「チョコサラミ」を結成。
村上も別のコンビ「ピスタチオ」を組んでいた。
その後、池田・村上共に、元相方に愛想を尽かす形で同時期に解散し、現在のコンビが結成された。
池田は前のコンビで同い年だった相方と衝突し解散したので、次は自分の言うことを聞いてくれる年下の相方を探していた。
そして村上のことを年下と思い込んで声をかけたが、実際は村上の方が3歳年上である。そして現在、コンビの主導権を握っているのは村上である。

===============================

まぁ…池田さんと村上さんがコンビ組みたかったけど、仕方なく翔さんと組んだみたいな感じ?
んでお互い解散してしずる組んだかんじ?


若干20歳の翔さんはキツかっただろうと思いますけど、結果、今のような状況になってますからね…



↓ 同期の爆笑コメディアンズ秀作さんのブログです。

2012年6月19日 (火)
鬼龍院

「女々しくて」でおなじみゴールデンボンバーの、キリショーこと鬼龍院翔くんが元芸人(東京NSC9期生)であることを暴露したそうで。



・・・うん。 もう言ってもいい頃だね。





一昨年の大晦日、「ニコニ紅白」という生放送イベントに出演することになった僕は楽屋でまったりしていた。

すると、スタッフの声が響いた。



「ゴールデンボンバーさん入られまーす!」



出演者は大部屋を共有する形だったので、ゴールデンボンバーのメンバーも同じ部屋に入ってきた。

正直、当時の僕は「ゴールデンボンバー」という存在は知っていたものの、メンバーの名前も顔も人数すら知らなかった。

ところが、メンバーの一人が僕の顔を見て驚き、駆け寄ってきた。



「うあーー!!元気?!!」



ポカンとする僕。

すると彼は一瞬『ヤバイ!』という表情を見せたかと思うと、平常に戻り



「今日はよろしくお願いします。」



と言い、僕の前を通りすぎて行った。



『ん?誰だ?どこかで会ったっけなぁ??』



他の出演者たちが「え?秀作さん、キリショーさんと知り合いなの?」と訊いてくる。



秀「いや、たぶん人違いか何かじゃないかなぁ」



そのまま打ち合わせやリハーサルをし、本番前の空き時間。タバコを吸わない僕は喫煙所の談笑には加わらず、一人自販機コーナーでジュースを飲んでいた。

すると、背後からポンポンと肩を触られた。



「秀作くん。」



振り向くと、さっきの彼が立っていた。



秀作「え?あ、鬼龍院さん、お疲れさまですー。」

(あの後慌ててウィキペディアで名前を調べていたのだ!)



翔「あのー、僕のこと……覚えてる?」



パニクった。

ゴールデンボンバーとは共演したことはなかったし、年齢も離れていそうだったので同級生という線も外れ。ん?過去に抱いたか?いやいやいや!もちろんワンナイトラブの記憶もない。

彼は恥ずかしそうに続けた。



翔「NSCで同期だった○○です。。」



数秒顔を見つめ、僕は思い出した。



秀「あああああ!!!!!!全然気付かなかったーー!!だって雰囲気違うんだもん!!」



NSC当時の彼がダサかったわけでもアカ抜けてなかったわけでもないが、数年ぶりにビジュアル系メイクで来られたらさすがに気付かないってww

それからまぁ思い出話やお互いのその後について話したり、改めて連絡先を交換したりと。「道は別れたがお互い頑張ろう!」みたいな、とても良い再会になった。



秀作「あ、そうだ!半澤もいるよ!」



半澤にもこのことを教えてやろうと慌てて呼び出した。



秀作「半澤!実はこの鬼龍院くん、同期だった○○くんなんだよ!!」



半澤「え?気付いてたよ。」



「言えよ!!!!!」







www


まとめも
「金爆」ボーカル鬼龍院が元芸人(東京NSC9期生)と暴露!コンビだった元相方しずる池田が当時を語る!
http://matome.naver.jp/odai/2135787288459372301


7.jpg





とりあえずANN聴こう〜⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン








スポンサーリンク

posted by 管理人 at 00:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 鬼龍院翔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ!
こんなブログがあったなんて(*´ω`*)
嬉しいです!
Posted by キリッシャー(^-^) at 2013年05月22日 20:49
キリッシャー(^-^)様!

コメントありがとうございます☆
私の独断と偏見と勝手な調査によって書いているブログですが…なるべく毎日更新するようにしているので、またお暇なときに遊びにきて下さいね(^-^)
Posted by ぱるる at 2013年05月22日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。